明日からリハビリテーション

去年、7月からの精神疾患、病名は付けられていない状態ですので、うつ病とは異なるかもしれませんが、この数ヶ月である程度の回復が出来ました。

仕事を始めたいと、精神科先生、おじいちゃん先生と読んでいます、相談したところ、まだ傷口の瘡蓋ができたわけじゃない、出血が止まったばかり、なので生活習慣をつけるためにリハビリテーションに言ってみてわ?と持ちかけられました。

家族も賛成なので、それではと、見学まで済ませ、明日面談とのことです。

面談用にアンケートがあり、何がきっかけで精神疾患したのかの部分も触れられており、正直に書くことに。

 

そうすると、震えが少しでてき、あぁ、これは振り替えって再認知し、乗り越えろ❗️みたいな流れがやってくるんだな、と感じました。

吉とでるか凶とでるか、今後、生活習慣、自律神経、自分の中で混乱困惑していることを整頓しながら向き合う覚悟を決めたところです。

いや、そんな覚悟、本当はないぞw