ボチボチ初体験 心療内科リハビリ

行ってきました。初リハビリテーション

何をする場所なのか、言葉で聞いていたけど、ドキドキ。

でも割りとすんなり中に入っていけました。

中の雰囲気はほのぼの。

リラックスタイム時には流れる音楽で、大衆浴場、岩盤浴の招副の湯でいる感じと同じでした。サウナ効果欲しい✨と思ったほどです。

とりあえず最初なので、続けれるかどうかわからないしで、今日、明日の午前の部だけ参入予定です。

今日したのは、ラジオ体操、掃除、マットと椅子を使ったストレッチ、でした。

 

ラジオ体操第一、第二、久しぶりにしましたが、なかなか疲れますね、って周りの方に話しかけると、にっこり笑顔で返してくれました。

 

心に負担がかかっているかどうかは、自分でも見えないので、解らないですが、とりあえず今日、朝起きて、化粧して時間までに出発した、自分を褒めてやろうと思います。

 

心療内科のおじいちゃん先生に、ボチボチやりやぁって言われました。ベラベラしゃべる時間を与えない、回転率の高い先生。

でも案外それくらいで興味そんなにないよって雰囲気で聞いてくれる人も、面白いので要るのでしょうね。

 

心療内科の待合室はご年配の方たちも非常に多いです。みんな何かと苦労してはるんやろな、きっと自分もいつまでも自分の中の葛藤との打ち合わせは続くのだろうな、そんな風に感じました。

 

リハビリテーションの自由時間で、精神科医和田秀樹先生の感情をコントロールする本をざっくり読みしました。

もうちょっとしっかり読みたかったけど、今日は時間足らずです。

 

帰りはお腹を空かせながら、FM802サウンド聞きながら自宅へback。

ラジオはちょっとテンション上がりますので、聞きすぎはupdownの元になるかもです。

 

午後は何しようかな?と思いながら、ひとまず、記憶、記憶。